• m-sawai4

冬に多い「お風呂リフォーム」②

こんにちは!

住宅リフォーム館 田辺上の山店の店長です^^


以前にもお風呂リフォームについて書かせていただきましたが、

今回は各メーカー(タカラスタンダード、TOTO、リクシルなど)の特徴についてお伝えしていこうと思います。


1、タカラスタンダードのユニットバス

①壁がホーローでできている!

ホーローとは鉄板にガラス加工を施したものです。

表面がガラスのため、皮脂や汚れが付きにくい、落ちやすいのが特徴です♪

風呂上がりに熱湯で流せば皮脂汚れも落ちてくれます!お掃除が楽ですね。

また、ホーローは「磁石がつく」のも特徴の一つ。

風呂フタ掛けやシャワーフック、タオル掛け、棚などどこにでも自由自在!

自分の好きな位置にレイアウト変更をすることが可能です!

このホーロー技術はタカラスタンダードだけ!


②浴槽の種類が豊富

浴槽は基本的にはFRP(強化繊維プラスチック)でできています。

予算に応じて「人造大理石」「ステンレス」「強化プラスチック」と選べます。

良いものから安めのものまで揃っています!


③床を「磁器タイル」にできる

床ってお掃除が大変ですよね? 

タカラの磁器タイルならお掃除がらくらく。強くこすっても全く平気!

おもいっきりごしごしこすって掃除したい人には最適です。


④なんといっても「ピッタリサイズ」!

タカラのみ存在する「ピッタリサイズのユニットバス」

基本的には他のメーカーでは「規格」に適合しないとユニットバスを入れられません。

実はその規格が厄介です。

今あるお風呂の間取りよりも小さい規格を選ぶことになりますが、

ちょうどいいサイズがないとお風呂場が小さくなってしまいます。

ユニットバス壁の外の空洞部分が広くなってもったいないわけです。


そこで、各メーカーの中でタカラのみ「ピッタリサイズ」があります。

今のお風呂場に合わせてぎりぎりまで広く設置できるように合わせられます。

今のお風呂場よりも極力小さくしたくない人には最適です!



2、TOTOのユニットバス

①なんといっても「やわらかい床」

これはTOTOのみの特徴です♪

床が「ふわっとやわらかい」んです。あの冷たい硬いタイルとは全然違います。

やわらかいので滑って転んでもタイルよりは安心です!

小さいお子様やご高齢の方がいらっしゃる家庭に最適です^^


②壁に磁石が!

なんとTOTOもタカラに続いて「磁石のつく壁」を作りました。

いいところはマネをする。素晴らしい!

タカラと同様に様々な位置に自分でレイアウトをすることが可能です!



3、LIXIL

①「足をのばしたい人」向けの浴槽!

1616サイズ(1坪)以上のユニットバスの場合、全メーカーの中でLIXILは

「伸び伸びロング浴槽」というもっとも浴槽の長さが長いものを持っています。

身長の高い方や子ども一緒にお風呂に入りたい方に向いています♪

家の中で一番のくつろぎ空間である「お風呂」。

やっぱり足をピーンと伸ばして入りたいですね!


②真上からシャワーが落ちるようにセットできる

これは若者向けの機能と言えますね!

海外のホテルなどではシャワーが真上についているものがありますよね?

あれがおしゃれでいいなーと思っていたらLIXILが出していました!

シャワーをセットするためのバーがなんと上で曲がっており、

シャワーをセットしたときに真上から水が降ってきます。

ちょっとリゾート的な気分を味わえます。



上記のような特徴は文字で書くとわかりにくいですね・・・

そんなときは是非とも店舗へお越しください!

各メーカーのユニットバスを置いておりますので、その差がすぐにわかります♪



和歌山県田辺市の地域密着 建築・リフォームは「住宅リフォーム館」

キッチン・ユニットバス(お風呂)・トイレ・洗面化粧台、

屋根・外壁塗装、バリアフリーなど、

お家に関わるリフォームはお任せください♪




274回の閲覧

© 東宝建設株式会社 無断転用転載は禁止します。